農園直送グループ 〜四季〜 うきは市で採れた新鮮な果物・野菜の通信販売を行っています。
農園直送グループ 四季 うきは市でとれた野菜、果物の通信販売をしています。
MENU
もも
ぶどう
なし
イチジク
イチゴ
トマト
アスパラガス
ご注文
生産者日誌
生産者紹介
シーズン案内
リンク集
トップ

▼桃の収穫は、一本の木で1週間〜2週間程度とごく短い期間です。わずか10日ほどの収穫のために350日かけて丁寧に育てられた桃。

▼主な栄養成分(可食部100g中)

食物繊維(1.3g) カリウム(180mg) ナイアシン(0.6mg)

▼注目成分 カテキン

▼おもな効能
便秘改善 美容効果 高血圧予防 動脈硬化予防 脳梗塞予防 心筋梗塞予防 冷え症改善 二日酔い改善 がん予防 老化防止

▼桃の食物繊維には整腸作用のあるペクチンが豊富なので便秘改善に効果が期待できます。便秘や肌荒れやストレスにもつながるので美容効果としてもよいでしょう。

▼カリウムは血圧を下げる作用があるので高血圧予防としても有効。特に大腸がんの予防には食物繊維の摂取も効果があるのでお勧めです。また冷え性や二日酔いに良いとされるナイアシンも比較的多く含まれています。

▼ポリフェノールの一種であるカテキン類も含まれ、がん予防や老化防止にも期待できます。桃の場合、表面のうぶ毛を洗い落し、皮ごと食べることでたくさんの栄養を取れるのでぜひ試してください。


品種

川中島

▼長野市の川中島で偶然誕生した品種で1977年に命名されました。大きさは約250〜350gと大きめで、
果肉がやや堅く歯ごたえがあり、日持ちが良いのが特徴。糖度が高いので、甘くて硬めの桃が好きな人にお勧めです。

なつっこ
▼「川中島白桃」×「あかつき」として長野県で誕生し、2000年の品種登録されました。
サイズは300g前後と大きく、果肉はやや硬め。酸味は少なめで糖度の高い甘い桃です。8月上旬から出回ります。

  
2kg:2,800円
3kg:4,000円


*写真は3sです

送料
九州・中国・四国・関西 700円
中部・関東・北陸・東北 1,000円
北海道、沖縄、離島はご相談ください。
なお、代引の場合は別途手数料がかかりますので、ご了承ください。


ご注文はこちらからお願いします。

(別窓で開きます。)









inserted by FC2 system