農園直送グループ 〜四季〜 うきは市で採れた新鮮な果物・野菜の通信販売を行っています。
農園直送グループ 四季 うきは市でとれた野菜、果物の通信販売をしています。
MENU
もも
ぶどう
なし
イチジク
イチゴ
トマト
アスパラガス
ご注文
生産者日誌
生産者紹介
シーズン案内
リンク集
トップ

梨の品種

▼幸水…「菊水」と「早生幸蔵」を交配し、1959年(昭和34年)に登場した赤梨。現在では日本梨の約40%を占める代表的な品種です。果実は約 250300gの扁円形で、お尻の部分が大きくへこんでいるのが特徴。やわらかい果肉には果汁がたっぷり含まれ、ひと口食べると強い甘みが広がります。果皮は基本的に褐色ですが、やや黄緑がかったものもあります。

▼豊水…350400gほどになる大きめの赤梨。幸水と並んで生産量が多く、2004年(平成16年)の統計では日本梨の約25%を占めています。1972年(昭和47年)に「菊水×八雲」×「八雲」として品種登録されましたが、その後のDNA鑑定により親子関係が誤りとされ、現在では「幸水」×「石井早生× 二十世紀」の可能性が高いといわれています。日持ちがよく、果肉はやわらかで多汁。甘みの中に適度な酸味があります。


価格

3s 2,000円

5s 3,000円

送料
九州・中国・四国・関西 700円
中部・関東・北陸・東北 1,000円
北海道、沖縄、離島はご相談ください。
なお、代引の場合は別途手数料がかかりますので、ご了承ください。


ご注文はこちらからお願いします。

(別窓が開きます)





















inserted by FC2 system